メニュー

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブティーをどうぞ

同じくオトナの稽古事としてスタンダードのが、お茶です。
お抹茶を実際に立てていただくもんですが、なぜオススメかと言うと、精神がかなり統一されるからです。
おごそかなムードの中で、丁寧にきちんとお抹茶を立てて、その香りを楽しみながら、実際お茶をいただく。
その行程に、実際、癒しを感じます。
現代のオトナはかなり慌ただしい日々で、そういった時間がないようになって来ているのではないかと思われます。
家でも常にTVを付けたりして、静かな中で、実際、何かに集中しにくくなってきています。
お茶を実際に習いに行くと、その場をきちんと提供してもらえます。
静かに心休まる感じの時間が現代人に関しては必須と思われます。
近頃ではそういったノーマルな感じのお茶の稽古事ではなくて、紅茶を楽しむとか、ハーブを楽しむとか、実際、そういったたぐいのスクールも増えています。
紅茶はいろいろなタイプがあるので、それらを実際に飲み比べたり歴史に関して習ったりするんです。
ハーブについては精神的に、実際、いろいろな効能があるそうです。
フラストレーションを軽減したり、イライラを少し鎮めたり、あるいは、自分に合ったハーブを嗅ぐようなことで、思いが落ち着くのだそうです。
そういったスクールでは、仲間とのおしゃべりに関しても楽しいです。
家で、実際、ひとりでお茶を飲むのもきっといいですが、そういう仲間とのおしゃべりに関してはきっと時間を忘れるようなことでしょう。
そして、これらを実際に習ったら、今度は家で家族に少し振舞うのもいいでもありますし、友人を招いて、実際、ティーパーティーをするのもステキですね!
こういったホビーは、さほど競争がないのではないかと考えるので、それもオススメの理由の一つです。
いつもイライラするという感じの方にオススメしたいホビーです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。